FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライトシャドウをやってみた6

bs15.jpg

 オープンβ中のブライトシャドウですが、先日、データの巻き戻しをしなければならないほどのトラブルが発生したわけですが、個人的には素早い対応であったと思っています。

 人間の作るものですから、まったくトラブルなく動作するということのほうが稀でしょうし、トラブルが起こった後の対応が大事であると言えるでしょう。

 ブライトシャドウの場合は、トラブルが発生してから逐次公式HomePageや公式Blogにて経過報告がなされ、何が起こっていたのかということも書かれていました。
 何が起こったのかも知らせず、ただデータを巻き戻して対応したよ、という告知だけのネットゲームよりも誠意が感じられると、個人的には思いました。

 「いらんことまで書かなくてもいいんじゃない?」みたいな冷ややかな反応もあれど、私個人としてはユーザーとの距離を縮めようとする努力を感じます。

 私の場合は、丁度レベル24になり、新しい装備がつけられる~と喜んだ矢先の巻き戻しだったので、かなりガッカリではありましたが、「中の人も大変だったんだねぇ」と、言えるだけの余裕を失いたくないものです。

 

トラックバックURL:http://blog.gamania.co.jp/bs/tb.php?ID=65

トラックバック

http://41ekakuzo.blog102.fc2.com/tb.php/34-f10d0b07

 | HOME | 

パソコン

ブラウザゲーム






MMORPG















ラペルズ


SF

MMORPG(CUTE)





MMORPG(2D)

 

Angel Love Online



その他のゲーム

急ごうOZWorldへ



■スポーツ
shotonline
■カードゲーム


■FPS


広告


DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト
ダウンロードサイト Gyutto


キャラアニ.com ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード SECOND(CV:石田彰/水橋かおり)

Blog Pet


フリーエリア


banner_grapa01.jpg

ログスター


最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。