FC2ブログ



03月31日のココロ日記(BlogPet)

多いリリースを抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ドデカオンラインをやってみた

dode01.jpg

 短時間でレベルアップできるというキャッチコピーのドデカオンラインを見てまいりました。
 私はヒーラー系の職業が好みなのですが、このゲームは職業ごとに外見が決まっているタイプで、ヒーラー系に相当する職業の外見が、ぽっちゃり系のごっついオッサンだったので断念。
 唯一の女子キャラである隠密でキャラを作ることにしました。

dode02.jpg

 一言で言えば、武侠もののクリックゲーであり、特に目立って面白いという点は無いのですが、韓国のほうでは、数年前からサービスインしてバージョンアップを繰り返している作品だけにボリュームはあるのではないでしょうか。
 そういえば、浪川大輔がボリューミーという言葉を使っていたなぁ、なんてことを思い出してしまいました。
 全然関係無い話ですね。

GranadoEspadaをやってみた6

ge2008032701.jpg

 ようやくGranadoEspadaがアップデートしましたね。
 禁断の地セデクレム実装で、編入NPCにビセンテリオと白虎が加わることになるのですが、有料キャラというのが若干しょんぼりなところです。
 他にも上位スタンスが追加されたりしているようですが、ベテランに達していない私には関係なさそうです。

ge2008032702.jpg

 新マップのセデクレムも、中級レベルではとても侵入できない場所で、見学することはできませんでした。
 一連のストーリークエストの続きも実装されているようですが、途中で挫折してる私には関係なさそうです。
 ヘタレゲーマーにもやさしいゲームになることを願うばかりです。

描きかけイラスト20

ge2_comic01.jpg

 久々の描きかけイラストでございますよ。
 あまりの需要の無さにガッカリを通り越して屋上から飛び降りそうになる衝動を必死に抑えつつも、描き続けていくことが大切であると自らを戒めて切磋琢磨しようと心に誓う、うららかな春の日でありました。

SUNをやってみた

sun2008032501.jpg

 SUNとは、Soul of the Ultimate Nationのことであります。
 過去にGranado Espada、ZerAに並んでBIG3と称されていた大作MMORPGなのであります。
 そんなわけでグラフィックはかなり美麗であります。
 女子キャラの露出度が高い点も、おっさんには嬉しい限りです。

sun2008032502.jpg

 戦闘は、敵をクリックすると自動でポカポカ殴ってくれるタイプです。
 モーションは高速な部類に入るでしょうか。
 1匹倒すのにすごい時間がかかる……というようなこともなく、レベルも上げやすそうな感じであります。

sun2008032503.jpg

 チュートリアルマップから脱出しますと、暗い村があり、その外は明るめの森がありました。
 似たような光景が延々に続くとさすがに飽きてしまうので、様々な景観が楽しめるようになっているのかもしれません。

03月24日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。余家可玖培さん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

バトルロンドをやってみた14

buso24.jpg

 武装神姫バトルロンドですが、ついに5弾・6弾の神姫が実装されましたね。
 丑子フィギュアの発売を機にバトルロンドを始めた私としましては、ようやく丑子の動くところを見られて感激であります。
 予想以上にアホっぽい子でしたが、まぁ、私もアホですから大して困ることもないでしょう。

buso25.jpg

 早速、うさみみをつけたりセーラー服にブルマという格好をさせたりしているダメでアホなオーナーであります。
 実用性のある装備を揃えてないせいで、いきなりボコボコにやられてる感じです。
 武装神姫バトルロンドにおいて、私が最弱オーナーである可能性は非常に高いと思われます。
 最弱であることは別にかまわないのですが、Sアチとかが取れないのは非常に困りますね。
 SSを撮って遊ぶことを趣味にしていると、アイテムの有無で作品の出来が違ってくるわけですから大問題です。
 取得難易度の高いアイテムは、ジオラマスタジオ専用というカタチにするなどして全員に配布していただきたいものですね。

エレメンタルタワーズをやってみた

et2008032002.jpg

 エレメンタルタワーズというMORPGのオープンβテストが開始されました。
 どのようなゲームなのかを一言で表すとすれば、平安京エイリアン系であると言えるでしょう。
 地面に罠のごとき魔方陣を設置して、モンスターをそこにおびきよせてダメージを与えていくのであります。
 さらに地形や属性の影響、クリスタルの取得、モンスターの捕獲などの要素も加わり、奥深い感じになっています。
 スーパーマリオのごとく、落ちたらゲームオーバーというシビアな面もございました。

et2008032001.jpg

 キャラは可愛い系で、オープンβだというのにやたらとコスチューム系アイテムが揃っています。
 手軽に遊べる感じの内容になっており、短時間で遊べるのが良いところでしょうか。
 なかなか期待できそうな作品と言えるかもしれません。


 

PaperManをやってみた

pm08031901.jpg

 PaperManのオープンβテストが開始されまして、FPSは苦手なのですが萌系なイラストに誘われて見に行ってきました。
 キャラはアニメチックでどれも可愛らしい感じです。
 しかし、紙人間なのでローアングルから覗き込むといったようなオッサン的な楽しみかたはできません。
 非常に残念です。

pm08031902.jpg

 ゲーム内容は、普通にFPSです。
 3D系のゲームを嗜んでいる私ではありますが、FPSの激しい動きにはさすがについていけませんでした。
 久々に3D酔いしましたよ。
 3D酔いに負けない強靭な体を持っている2Dアニメ絵系が好きな人にお勧めな感じのゲームと言えるでしょうか。


ブライトシャドウをやってみた9

bs23.jpg

 先頃、ブライトシャドウにエピソード1が実装されたということで遅れ馳せながら見に行ってまいりました。
 でも、高レベル向けのアップデートになっているらしく、低レベルな私には関係無い代物のような感じです。
 仕方が無いのでイベント期間中に入れるという愛の間に行ってきましたが、凍えるような空間でありました。
 ぎりぎりクリアできましたが、低レベルな私にはかなり厳しい感じです。
 友達がいれば、PTでサクサククリアしてイベントアイテムも楽々ゲットできるかもしれません。


 

03月16日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのはサイトをなることだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

バトルロンドをやってみた13

20080312_001.jpg

 武装神姫バトルロンドの第5弾・6弾実装まであと20日を切ったんじゃないかと思われる今日この頃です。
 バトルロンドにおける私の戦績は、特に変わりなく勝率2割代をキープしています。
 さて、今回のSSは、寅子のアッパーカットです。
 タイガーアッパーカットです。
 サガットです。
 何もそんなところでストリートファイターとつなげなくても……とか思うのですが、おっさん脳というのはそういうものなのです。
 もしかしたら寅子の武装にアッパーカットスキルが搭載されているかもしれないじゃないですか。

SFOをやってみた

sfo001.jpg

 SFOと云うのは、StreetFighterOnlineのことであります。
 格闘ゲームの代名詞的な存在であるストリートファイターが、ついにオンラインゲームとして登場したわけなのです。
 忙しい時に限ってクローズβテストの抽選に当選してしまうという、嬉しいんだか悲しいんだかわからない状況ですが、とにかく有難くプレイしてきましたよ。

sfo003.jpg

 マウスのみで操作できる簡単操作でありながら、波動拳や昇竜拳なども出せるというステキなシステムになっておりまして、昔は昇竜拳がなかなか出せなかった不器用な私もサクサク昇竜拳が出せるようになっております。
 アバターの要素もあって、いきなりアフロヘッドをゲットしてしまい涙が止まりません。
 おもしろSSを載せろということなのでしょうか。

ドリフトシティをやってみた2

SR_080309_001.jpg

 ドリフトシティのオープンβが開始されまして、体を右に左に動かしながらプレイする日々であります。
 ドライビングゲームが苦手な人にはお勧めし難いですが、車の挙動は操作しやすくなっており、ドライビングシムのような難しさは無いと言えましょう。
 ストーリークエストや、繰り返し系ミッション、バトルモード、ボス戦と、ボリュームもなかなかです。
 お気に入りの曲をかけつつ、ひたすら逆走しまくるなどの遊び方もできるが良いところでしょうか。

 他のゲームを遊ぶ時間がなくなってしまうのがツライところですね。

03月09日のココロ日記(BlogPet)

飼育当番で多いプレにえさをあげました。ココロにすりすりしてくれました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

【製品情報】ぐらぱど・えすなだ2

ge2cm.jpg

 ついにぐらぱど・えすなだ2がリリースです。
 今回は、コスプレ系の差分が入っているあたりが前作よりもパワーアップした点でしょうか。
 エミ、アデ、カルヤ、エンジの各キャラに3枚ずつのイラストがありまして、各イラストごとに最低1枚の水着orコスプレ差分が入っているという感じです。
 密かにスカ子とウォロ子も出ていますよ。

 下記サイトにてダウンロード販売していますよ。
 Xratedは成人男性向けですのでご注意ください。


・CGイラスト集「ぐらぱど・えすなだ2」



・CGイラスト集「ぐらぱど・えすなだ2 Xrated」

MFOをやってみた3

mfo2008030201.jpg

 最近は、モンスターファームオンラインでちまちま遊んでおりますが、ピクシーはなかなか成長してくれません。
 それにしても、このゲームは川が妙にリアルです。
 岩や草地は、それほどでもないのですが、川や滝には随分力が入っているような気がします。

mfo2008030501.jpg

 ようやくファームにガジェットを置くこともできましたが、モンスターを熱さに耐えさせるトレーニング用のガジェットだったりします。
 ピクシーが可哀想で、こんなガジェットは使えません。
 結局、ピクシーは全然成長しない感じです。

MFOをやってみた2

mfo2008022701.jpg

 ここ最近、新しくサービスが開始されるゲームが増えてきた割りに遊ぶ時間は増えなくてぎゃふんな感じですが、とりあえずモンスターファームオンラインに注力しようかと考えています。
 SSはスキルを使いすぎてゼェハァ状態な主人とそっぽを向くピクシーの図です。

mfo2008022801.jpg

 ちなみにMFOの冒険は、基本的にプライベートエリアで行われるようです。
 ソロが大好きという人に向いている感じです。
 もちろんPTも組めるようですが、私はPTを組んだことがないのでよくわかりません。
 しかし、ピクシーに戦闘させるのが可哀想なので、アイテム収集ばかりしてしまい全然成長しなくて困ってしまいますね。
 もっと可愛くないモンスターを選ぶべきでした。

03月01日のココロ日記(BlogPet)

オムライスの具にリアルと街を入れると美味しいらしいです。早く余家可玖培さんに食べてもらえるように明日から特訓です!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

 | HOME | 

パソコン

ブラウザゲーム






MMORPG















ラペルズ


SF

MMORPG(CUTE)





MMORPG(2D)

 

Angel Love Online



その他のゲーム

急ごうOZWorldへ



■スポーツ
shotonline
■カードゲーム


■FPS


広告


DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト
ダウンロードサイト Gyutto


キャラアニ.com ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード SECOND(CV:石田彰/水橋かおり)

Blog Pet


フリーエリア


banner_grapa01.jpg

ログスター


最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

