FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MFOをやってみた

mfo2008022601.jpg

 MFOというのは、モンスターファームオンラインのことであります。
 コンソールで出ていた頃から名前は知っていたのですが、今回、初めてモンスターファームの世界に飛び込んだわけなのであります。
 グラフィックやサウンドから素朴な雰囲気が醸し出されていて、よくあるファンタジー系の「ありがち」な感じをうまく取り込んでいるような印象です。
 モンスターを戦わせる場面では、近中遠という距離をうまく使う必要があるのですが、何となく武装神姫バトルロンドな感じでのめりこみそうです。
 しかし、モンスターの餌が腐るのが早すぎのような気もします。

スプラッシュゴルフをやってみた

spg2008022501.jpg

 スプラッシュゴルフというゲームのβテストが開始されたというので、さっそくプレイしてきました。
 パンヤよりもリアルな感じになっているので、ちょっとプレイしてみての印象は地味な感じでした。

spg2008022502.jpg

 自分の部屋があったりするのですが、模様替えできたりするのかが気になるところですね。
 現状では、既存のゴルフゲームと比べると圧倒的にボリューム不足なのですが、今後のアップデートでファンタジーゾーンとかギャラクシーフォースの世界を再現したコースが登場したりして賑やかになっていくのかもしれないですね。

夢世界をやってみた

dm2008022301.jpg

 夢世界のオープンβが開始されましたね。
 私はイメージイラストだけ見てスタートしたので、普通の可愛い系ファンタジーMMORPGなのかと思っておりましたが、ログインしてみると武侠ものでした。
 PerfectWorldのシステム上で動作する熱血江湖みたいな感じでしょうか。

dm2008022302.jpg

 パンドラサーガをプレイした直後だと、グラフィッククオリティの差にしょんぼりしてしまいますが、グロい敵はいないので安心です。
 PerfectWorldの経験者なら、特に難しいと思う部分も無いことでしょう。

02月23日のココロ日記(BlogPet)

あ……、あれぇぇぇ。余家可玖培さんの服のボタンが取れてたから縫ってあげようと思ったのに糸が針にとおらないですぅ~……アセアセ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

バトルロンドをやってみた12

20080221_001.jpg

 武装神姫バトルロンドの第5弾・6弾の声優が発表されましたね。
 最も気になる丑子の声を担当するのは桃井はるこということで、丑子が歌いまくりなイメージです。
 シュメ子はアイドルの座を奪われたような感じです。
 今後、シュメ子の声優がどうなるのか非常に気になりますね。
 ま、シュメ子は歌がウマイなんて設定はどこにも無いので、オリコンチャートにランクインするほどの声優でなければならないなんてことはないわけですが……。

 そして建子の声を担当するのは生天目仁美ということで、建子は女豹なイメージです。

 それにしても何だかわけのわからないSSになってしまいました……。

パンドラサーガをやってみた2

pnd_2008022001.jpg

 パンドラサーガで遊ぼうと思いつつ、ログインしようとすると緊急メンテナンス中でログインできな日々が続いていたのですが、ようやくログインすることができました。
 それにしても街の中は相変わらずすごい人の数です。
 そんなわけでクエストをこなすために街の外に出てみることにしました。
 大変美しい世界です。

pnd_2008022002.jpg

 しかし、問題もありました。
 リアル系なグラフィックな為、モンスターがグロいです。
 ハエを倒して粘液を集めてくるクエストは、虫嫌いの人にとっては厳しいものかと思われます。
 しかも100%ドロップするわけじゃないので100匹くらいは倒さないといけないのですよね。
 クエストの報酬もしょぼいし……。

パンドラサーガをやってみた

pnd_20080216_01.jpg

 寒い寒いと凍えているうちにパンドラサーガのオープンβがスタートしてしまいましたよ。
 グラフィックはかなり綺麗です。
 キャラクターは、数種類ある種族の中から選択できるようになっているので、街の中には人間以外にもエルフやドワーフなどがいて興味深い風景を見ることができます。
 何の予備知識も仕入れないまま取り合えずキャラを作ってログインしたという感じなので、これからどうなるのか……。
 人が多すぎる為なのか、すぐにサーバから切断されてしまいますし……。
 でも、SSの撮り甲斐のあるグラフィックであることは間違いない感じなので、各地を巡ってみたくなるゲームですね。

02月16日のココロ日記(BlogPet)

西欧のどこかに、しょうががたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

描きかけイラスト19

GE_024_01.jpg

 随分と間があいてしまいましたが、ぐらぱど2用のイラストをぼちぼちと描き進めております。
 寒い日々が続くせいで、なかなか筆が進まないのですよね。
 もっと寒さに強い生命体だったら良かったのですが……。

バトルロンドをやってみた11

buso23.jpg

 武装神姫バトルロンドも遊び続けて半年になろうとしているのですが、いまだにSクラスに昇格する神姫は出ず、100勝も達成できておりません。
 さすがはヘタレおやじです。
 自らヘタレを名乗るだけのことはあります。
 そして、今回は種子さんがリセットされることとなり、最後のシーンのSSです。
 台詞はネタバレになるかもしれないのでモザイクです。
 神姫のリセットには抵抗があるというオーナーも多いらしいのですが、こういった点では私はクールなのです。
 クールなヘタレおやじなのです。
 何だかよくわからない人ですね……。

02月09日のココロ日記(BlogPet)

余家可玖培さんのことを考えていたら、胸がきゅぅっとなりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

三国志onlineをやってみた3

SOL20080207210200.jpg

 つ、ついに三国志onlineの第2次プレオープンが開始されましたね。
 三国志をテーマにしたゲームは他にもありますが、やはり本命はこれでしょう。
 他所のゲームがバレンタインイベントで盛り上がる中、そんなのそっちのけで三国志に集まっている人々が大勢いるようです。
 ほとんどのネットゲームでログイン数が減少してるのではないかと思われるくらい、水鏡村は人がいっぱいです。
 盛況すぎて、以前から改良されたという戦闘システムにはまだ触れることができておりません。
 スペックの低いパソコンだと少々厳しいので、もう少し落ち着いてから再び訪れたいと思います。

Rappelzをやってみた

rappelz00000001.jpg

 知る人は知っているRappelzというMMORPGがございまして、本日からバレンタインイベントが開始されるということで少しばかりプレイしてまいりました。
 内容は、純然たる西欧風ファンタジーという感じでしょうか。
 システムも特に難しい点は無く、ネットゲーム初心者でも何とかなりそうな感じです。
 攻撃モーションも、重量感があって良い感じです。

rappelz00000005.jpg

 惜しむべきは、これといった売りがないことでしょうか。
 美形キャラが揃ってるわけでもなく、可愛いグラフィックというわけでもありません。
 しかしながら丁寧に作られた剛毅木訥としたものを感じる作品になっているのではないかと思われます。
 WindowsVistaでも動作するので、硬派なハイファンタジー世界を冒険したいという人にはお勧めかもしれません。

ラペルズ

バトルロンドをやってみた10

20080202_003.jpg

 武装神姫バトルロンドには、現在12体の神姫がおり、来月末にはさらに6体が追加されることになっております。
 そんな賑やかなことになりつつあるバトルロンドですが、兎型神姫の人気がいまひとつであるということは、バトルロンド経験者なら誰もが気づいているであろうと思われます。
 そこで、今回は兎子を可愛く撮るというテーマでSSを作ってみました。
 どうですかね。
 兎子の顔を見慣れすぎてしまった私には、客観的に可愛く撮れているのかどうかわかりませんが、なかなか良い感じに撮れているのではないかと。
 $子や建子と並べても遜色無い感じだと思うのですが……。

パンヤをやってみた4

pangyaGU_037.jpg

 しばらくパンヤをやっていなかったので久しぶりにパンヤをプレイしたのです。
 結果はヒドイもので、パンヤショットは1つも出ず、パーも無く、ギブアップが8回でした。
 シルビアキャノンだったということもありますが、それにしてもひどすぎです。
 そしてこのまま負のスパイラルにはまってゆくのですね。

02月02日のココロ日記(BlogPet)

英のどこかに、しょうががたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

バトルロンドをやってみた9

buso22.jpg

 ブログペットのココロさんが、町についての記事を書くと大凶だと云うのでそのことについては何も書きませんよ。
 で、武装神姫バトルロンドですが、アップデートが実施されまして色々と追加や変更がなされたわけなのですが、その中でも特筆すべきは金ダライの実装でしょう。
 雷様コスチュームも登場しましたし、8時だよ全員集合世代はニヤリとせずにはいられないのであります。
 次は、すごい急な坂道が実装されるに違いありません。

 | HOME | 

パソコン

ブラウザゲーム






MMORPG















ラペルズ


SF

MMORPG(CUTE)





MMORPG(2D)

 

Angel Love Online



その他のゲーム

急ごうOZWorldへ



■スポーツ
shotonline
■カードゲーム


■FPS


広告


DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト
ダウンロードサイト Gyutto


キャラアニ.com ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード SECOND(CV:石田彰/水橋かおり)

Blog Pet


フリーエリア


banner_grapa01.jpg

ログスター


最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。