FC2ブログ



バトルロンドをやってみた8

20080129_001.jpg

 ブログペットのココロさんが、イリーガルレプリカについての記事を書くと大吉だと言うのですが、特別書くようなことが見当たりません。
 そんな武装神姫バトルロンドですが、CSC引き換えシステムというものが31日に実装されるようです。
 楽しみな反面、そんなに大盤振る舞いしちゃって大丈夫なのかしらと、いらぬ心配をしてしまう今日この頃です。
 もしかしたら今後の大幅なアップデートへの布石なのかしら? などと考えると今後が益々楽しみですね。

 SSは、説明するまでもなく茶の間でプロレスして戯れる寅子と猫子です。
 今年のバトルロンドは投げ技とか絞め技が増えてくるに違いないと勝手に思い込んでいるのですが、おそらく私の妄想に終わることでしょう。

ハルカをやってみた2

halka2008012701.jpg

 SF武侠MMORPGハルカですが、戦闘は一般的な敵をクリックする方式です。
 比較的サクサクとレベルが上がるので、序盤でつまずくことはなさそうです。
 スキルに陽道、剛道、魔道といったよくわからないものがあったりしますが、どうやら一般的なMMORPGで云うところのファイターやマジシャンといった職業/クラスに相当するもののようです。
 私は、大抵のゲームではヒーラーを選択するのですが、剛道という戦士系っぽいクラスのスキルを教えてくれるNPCが美人さんだったので剛道を選択です。
 しかし、その美人NPCが全てのスキルを教えてくれるわけではなく、次のスキルを教えてくれるのが小汚いオッサンNPCだったりしてガッカリです。

01月26日のココロ日記(BlogPet)

アチーブメントを持っていると、幸せになれるって本当ですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ハルカをやってみた

halka2008012501.jpg

 昨年末にハルカというタイトルのMMORPGが登場したわけですが、当初から気になるタイトルではあったものの、時間がとれずにプレイできないでおりました。
 今回、何とかプレイすることができたのですが、なかなか良い感じの代物でした。

 SSは、タイムマシンで隋の時代に漂流した直後です。
 マー博士の若干マッドなサイエンティストっぷりが気に入っています。

halka2008012502.jpg

 既存のMMORPGでは、プレイヤーキャラクターに台詞が無いことが多いのですが、ハルカではプレイヤーキャラクターに台詞があるというのも特徴の1つでしょうか。
 一方的な会話しかない既存のゲームと比べると、アドベンチャーゲームをやっているような感覚でテキストを読んでいけるのは楽しいですね。

 SSは、町で見かけたでかい人です。

描きかけイラスト18

GE_021.jpg

 ついにこのキャラも3枚目でございます。
 3枚目なのに、かなり似ていないというのもどうなのかという感じですが、髪型と服装で何とか判別できるのではないでしょうか。
 この絵を仕上げれば、残り3枚でぐらぱど2がリリースできちゃいそうです。
 Xrated版は、モザイクをかけたり50コマ漫画を描かないといけないので、リリースはまだまだ先になりそうですが……。
 

バトルロンドをやってみた7

buso20.jpg
 武装神姫バトルロンドですが、オーナーグレードがとうとうプラチナになってしまいました。
 Sランクに到達することもできなけば、1体の神姫で100勝することもできないヘタレプラチナ誕生であります。
 プラチナグレードのオーナーは強いという印象がありますが、シルバーランクにも余裕で負けてきましたよ。
 ま、「ざまーみろ! プラチナを倒したぜ!」と、対戦者に大きな喜びを与えられるようになったのかもしれません。
 私の場合、勝利しても相手に申し訳ないと思う気持ちが強くて素直に喜べないのですけども。
 損な性格ですね。


20080120_001.jpg

 そして、3月末にバトルロンドに実装される予定の丑子のスキルを考えてみました。
 丑子の胸部装甲パーツに搭載されるであろうフライングボインボディアタックです。
 おそらくコミカル属性の打撃技で、相手のテンションゲージをごっそり削る嫌な技なのです。
 でも、オーナーのテンションは上がるかもしれません。

GranadoEspadaをやってみた5

capture_00290.jpg

 GranadoEspadaにてイベントがあったので見に行ってきました。
 グラングマとかシャルリンが出てくると聞いてわくわくしながら現場に向かったのですが、イベント開始時間に間に合わず、シャペンベルガーザカースしかいませんでした。
 シャペンのステータスは荒涼の絶壁で召喚するものと異なっていて防御等級4と、初心者でも攻撃が当たるように調整されておりました。
 しかしHPが膨大すぎて攻撃してもほとんど減らなかったり……。
 結局、私は時間切れでシャペンを倒せたのかどうか見届けることができませんでした。


三国群英伝をやってみた

SANO0001.jpg

 寒い寒い毎日ですが、三国群英伝onlineというゲームをプレイしてみました。
 3Dかと思ったんですが、擬似3Dのようですね。
 エコマジをリアルにしてマップに奥行きの表現を追加した感じです。
 3D酔いするから、3Dものはちょっと……という人にも安心な感じです。

SANO0003.jpg

 兵隊を雇って育てることができるという面白そうなシステムもあるみたいですが、時間がなかったので詳細はわかりません。
 おそらくペットのような感じなのでしょう。
 とりあえず、呉の国を訪れまして孫策と記念撮影をしてきましたよ。

01月18日のココロ日記(BlogPet)

今日、倒せるしてたら余家可玖培さんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

セオスオンラインをやってみた

theos01.jpg

 Netmarbleにて昨年からβサービスされているTHEOS Onlineというタイトルがございます。
 ゲーム情報サイトを見る限りでは、注目されているタイトルとは言い難いのですが、実はなかなか良くできたゲームだったのであります。
 このBlogでは今までまったく触れてこなかったわけなのですが、その理由はグラフィックが好みではなかったからなのです。
 もしグラフィックが好みであれば今頃は大絶賛しているに違いありません。
 とは言うものの、私の場合はマイナー思考なので万人が面白いと思うかどうかは判断が難しいところであります。
 ちなみに、どんなゲームなのかと云うと、ミッションクリア型のMORPGです。
 ソロでも十分に遊べますが、数人でPTを組んで遊ぶのがベストですね。
 個人的に、実に惜しいゲームなのであります。

ドリフトシティをやってみた

SR08011101.jpg

 ドリフトシティというネットゲームが登場したのですよ。
 プレイしたことは無いのですが、イメージ的にはSEGAのCrazyTaxiとJetSetRadioを足して2で割ったようなゲームなんじゃなかろうかと思ってます。
 CrazyTaxiは、かなり人気があったと記憶しているので、それのオマージュということでドリフトシティも相応の面白さに仕上がっているのではないかと。
 時間の都合で、少々プレイしただけなので詳細に評価することはできないのですが、個人的には気に入りました。
 他のレースゲームは、対戦相手がいないとロビーで待ちぼうけですが、ドリフトシティはクエスト等で1人でも遊べますからね。
 普通のレースゲームに飽きちゃった人は、プレイしてみるといいかもしれません。
 でも、まだ正式サービスしてないのでゲームサーバの稼働時間には気をつけましょう。

01月11日のココロ日記(BlogPet)

ココロ…ずっと余家可玖培さんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

描きかけイラスト17

ge20.jpg

 なかなか時間がとれず、ようやく描きかけイラスト17です。
 肌とか髪の陰も無い状態です。
 仕上がるまで、もうしばらくかかりそうです。
 そうなると次の描きかけイラストはいつ出せるのだろうかと考えて眩暈がします。
 寒いけど頑張ろうと思いますよ。
 ブルブル。
 ばたっ……。

GranadoEspadaをやってみた4

capture_00281.jpg

 GranadoEspadaですが、でかいネズミが登場です。
 何というか、素直に「かわい~」とか言えない姿形です。
 GranadoEspadaは、リアル系な美しいグラフィックを売りにしているだけに、変に可愛らしいデフォルメネズミを登場させると浮いてしまうので、このような姿形になったのでしょうが……。
 ちなみに、イベントクエストで経験値カードがもらえるので、レベルを上げまくりたい!
 という人は、この機会に頑張ってみると良いのではないでしょうか。


バトルロンドをやってみた6

20080107_001.jpg

 武装神姫バトルロンド・ウィンターフェスタが閉幕となったわけですが、熱いイベントでしたね。
 私も頑張って無制限組みと300戦ほどしましたが、10勝するのが精一杯でした
 GA2達成に尽力した神姫オーナーの方々には、敬服すると共におつかれさまと言いたいですね。
 それにしても、今回のイリーガルレプリカ迎撃指令ですが、8月からバトルロンドをプレイしている私ですら、かなり苦労しましたから、イベントの告知を見てから始めたというユーザーには相当厳しいものだったのではないかと思われます。
 先に始めたもの勝ちというのが常道な世界ではあるものの、このあたりは次回イベントで改善してほしいかなと思ったりもしました。

 SSは丑子とマーメイド胸をつけた花子です。
 丑子胸のほうが柔らかそうに見えるのは光の加減のせいなのでしょうか。

パンヤをやってみた3

pangyaGU_030.jpg

 新年イベントが各所で行われていたようですが、時間がなくてほとんどのイベントには参加できず、パンヤも本日ようやく初打ちとなりました。
 そして、奇跡的にもトマホークショットが成功です。
 これからは、ぐんぐんスコアが伸びそうです……と、書きたいところですが、今回のスコアも1オーバーという地味にしょぼい感じでした。
 私の代わりに神姫がゴルフをしてくれたら楽で良いんですが。
 コナミには武装神姫ゴルフロンドみたいなものを作ってもらいたいものですね。
 「白子のドライバー最強」
 「忍子のバックスピンは異常」
 「犬子はOB出しすぎる」
 みたいな会話がなされるのかもしれません。
 何だか楽しそうですね。


01月04日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ大きいものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

バトルロンドをやってみた5

buso19.jpg

 武装神姫バトルロンドでございますが、相変わらず敗北を重ねる日々を過ごしております。
 画像は、騎士子ことサイフォスで大敗した時に褒めた時のものです。
 平手打ちしてくれます。
 M属性な人にはたまらない反応ですね。
 残念なことに私はM属性では無いので「てめぇ、リセットしてやろうか!」と思ったり思わなかったりです。

20080101_001.jpg

 そんな負け続けな私も、たまに遭遇する手抜き装備な人に勝たせてもらうことがございまして、運良く573アチーブメントを達成してモアイをゲットです。
 500勝1200敗300分という常人では達成することが難しいであろう戦績ながらも、モアイをゲットできたのはまさに奇跡ですね。
 ちなみに花子と砲子は、2人で合わせて300敗くらいした当家の英雄なのであります。
 私の敗北の数だけ他のプレイヤーが勝利の喜びを得られたとすれば、1200の笑顔を生み出した敗北は誇れるものであると言えるでしょう。


描きかけイラスト16

ge19.jpg

 新年明けましておめでとうございます。
 年賀イラストを描く余裕が無いので、描きかけイラストを流用です。
 新年からこんな手抜きでいいのでしょうか。
 でも、差分画像は、なかなかの練乳度になっているので一安心ですね。
 何が一安心なのかはわかりませんが……。

 | HOME | 

パソコン

ブラウザゲーム






MMORPG















ラペルズ


SF

MMORPG(CUTE)





MMORPG(2D)

 

Angel Love Online



その他のゲーム

急ごうOZWorldへ



■スポーツ
shotonline
■カードゲーム


■FPS


広告


DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト
ダウンロードサイト Gyutto


キャラアニ.com ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード SECOND(CV:石田彰/水橋かおり)

Blog Pet


フリーエリア


banner_grapa01.jpg

ログスター


最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

