FC2ブログ



三国志onlineをやってみた2

SOL20070928124501.jpg

 今回は、村の外に出て悪いオオカミを撃退しに行きました。
 金属製の防具をつけていないのでオオカミの攻撃はすこぶる痛いのですが、スキルを使いまくればギリギリ勝てるという感じです。

SOL20070928125204.jpg

 村の外には悪いオッサンもいます。
 こわいです。

SOL20070928125701.jpg

 張遼を発見。
 ランダムで登場するのか、規則的に登場するのかは解りません。
 これ以降、有名武将はまったく見かけなくなりました

SOL20070929224400.jpg

 蛍が舞っている場所があってなかなか幻想的です。
 静止画ではしょぼんな感じになってますが、実際はもっと綺麗な感じですよ。

武装神姫をやってみた

20070929_001.jpg

 武装神姫と言えば、9月28日のアップデートでバトルロンドに6体の神姫が追加されたわけですが……
 ジオラマスタジオでは既に使用できたのですが、バトルロンドでは声が出るということで、まずは門脇舞と柚木涼香の声を聞いたるざますよと、紅緒とフォートブラッグを買ってみました。
 で、10戦ほどしたのですが、新しい神姫や、その装備を使っている人が7割以上はいたでしょうか。
 4gamerの記事でも、まだまだ将来性のありそうなコメントが載せられていますし、地道に発展していってほしいタイトルであります。

20070929_002.jpg

 意味の無いSSで締め。

描きかけイラスト3

GE_faiko04.jpg

 偏頭痛でバタリと倒れながらも、お絵かきしちゃう今日この頃なのです。
 吐きそうです。
 偏頭痛の原因は姿勢の悪さだと思うのですが、絵を描いてると姿勢が悪くなるので悪循環です。
 正しい姿勢で上手に可愛い絵が描けるようになりたいものですね。

三国志onlineをやってみた

 KOEIの三国志onlineがプレオープンということで、さっそくプレイしてみました。

SOL20070927164700.jpg

 中華風の武侠MMORPGはかなりの数が出回っているのですが、グラフィック的にはトップクラスな感じです。

SOL20070927171502.jpg

 最初の村をうろついておりますと関羽を発見しました。

SOL20070927172400.jpg

 周瑜もいました。
 他の場所に行ったら有名な武将が発見できるに違いありません。
 武将巡りとかして遊べそうです。

 ゲームシステム的には、まだ村から出ていないので何とも言えません

描きかけイラスト2

GE_suka02_01.jpg

 前回のは何とか描き終えまして、次のイラストを描いております。
 もう少しばかり、ばぃ~んな感じにしたかったのですが、どうにも技量が及ばない感じなので断念です。
 あとは背景をつければ完成ですが、人物を描き終えると背景を描く気力が不足気味になるのが困りものです。

仔馬をゲットしてみた

lc2007092301.jpg

 ペットが飼えるクエストが発生したのですが、目的のNPCが見つかりません。
 どこにいるのかと探していたら別のマップに存在しておりました。
 最初のマップとは雰囲気が異なっていて荘厳な感じです。

lc2007092302.jpg

 そしてペットの仔馬を無事にゲットしました。
 育てれば騎乗できるようになるらしいですが、ペットの育成は自キャラのレベルを上げるよりも大変そうな感じです。

ラストカオスをやってみた

 ラストカオスというゲームで遊んでみましたよ。

lc2007092101.jpg

 キャラクターはメイジを選択してみましたが、ライト系のMMORPGには無いセクシーさとダークさを兼ね備えた姿は、しばしゲームであることを忘れてカメラ視点をぐるぐる回して見入ってしまうほどです。
 他にもエルフのおねーさんとか、ローグ娘とかがいます。
 オッサン系が大好きな人にはタイタンという種族も存在していますよ。

lc2007092102.jpg

 ラストカオスの特徴の1つにパーソナルダンジョンというものがあるのですが、これは文字通り個人専用のダンジョンで、他のプレイヤーが入ってくることはできません。
 他のプレイヤーと協力できないというデメリットはあるものの、こちらの攻撃は通常攻撃ですら複数の敵にヒットする為、非常に爽快感のある戦闘が楽しめます。

lc2007092104.jpg

 ラストカオスには広いフィールドも存在していて、他のプレイヤーと協力してまったりと狩りをすることも可能です。
 SSは平原ですが、他にも砂漠や森、神殿といったマップが存在しているようです。
 戦闘だけでなく、採集や生産といったことも行えるので、色々と楽しみの多いゲームと言えるでしょうか。

lc2007092103.jpg

 背景の造形も雰囲気あってSSを撮りまくりたい人にはオススメなゲームです。
 今後も興味深いSSを撮るべく冒険を続けようと思います。

 ラストカオスの公式HPはこちら

描きかけイラスト

GE_suka01_01.jpg

 思うように可愛く描けないのですが、まぁ、それが今の自分の実力なのだと諦めてガリガリ描いております。
 やたらと時間がかかってる割りに、なかなか完成に近づかないのも困りものです。

Fantasy Odysseyをやってみた

SRO_35.jpg

 シルクロードオンラインという、中国を舞台にしたオンラインゲームが以前から存在していたのですが、2007年夏に大規模なアップデート……というよりは、Fantasy Odysseyという新たなゲームと合体したと言ったほうが良いでしょうか。
 Fantasy Odyssey側のスタートはコンスタンティノープルで、非常に巨大な街です。

SRO_34.jpg

 街の外に出てみると、その巨大な外観の一画が見えてきます。
 壮大な建造物に感動です。

SRO_36.jpg

 スキルもたくさんあって、色々なタイプに育成していけるようです。
 楽器を奏でてその音色で攻撃する、なんてこともできます。
 シルクロードを伝って早く東の中国に行ってみたいものですが、単独で走破するにはかなりのレベルが必要らしいので、今回は断念。
 でも中国へ行くという目的がある分、レベル上げにも意欲が沸いてきますね。

アークロードをやってみた

 SC070916-143120.jpg

 アークロードというゲームをやってみましたよ。
 特徴的なのは、ムーンエルフという猫耳の種族が存在することでしょうか。
 猫耳でありながらグラフィックはリアル系となるとFINAL FANTASY XIのミスラくらいしか思い浮かばないので、なかなか珍しい雰囲気のゲームのように思います。

武装神姫を買ってみた

bs20070907_001.jpg

 Granado Espadaというゲームをやっていたのですが、スロットのSSS出現率があまりにも低そうなので、スロット用の資金を武装神姫のほうにまわしてみちゃったりしたのですよ。
 スクリーンショットを撮るのが趣味だったりするので、武装神姫のジオラマスタジオは、なかなか良い感じです。

bs20070908_001.jpg

 これらのフィギュアはPoserほど細かく調整はできないのですが、自分でポーズを作れるというのは楽しいですね。
 暇を見つけて色々なシーンを作っていけたらいいなと思ってます。

 | HOME | 

パソコン

ブラウザゲーム






MMORPG















ラペルズ


SF

MMORPG(CUTE)





MMORPG(2D)

 

Angel Love Online



その他のゲーム

急ごうOZWorldへ



■スポーツ
shotonline
■カードゲーム


■FPS


広告


DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト
ダウンロードサイト Gyutto


キャラアニ.com ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード SECOND(CV:石田彰/水橋かおり)

Blog Pet


フリーエリア


banner_grapa01.jpg

ログスター


最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

