FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GranadoEspadaをやってみた28

ge2010082701.jpg
 GranadoEspadaが、リニューアルアップデートしたということで見に行ってまいりました。
 率直な感想を述べると、爽快感が減って難しくなったという印象です。
 Mobが強化された為、従来なら1撃で倒せた敵が、数回攻撃しないと倒せなくなっています。
 そのせいで戦闘が非常にダルイものになってしまいました。
 敵を倒してもらえる経験値は増えているので、レベルアップするまでの時間は短くなっているようなのですが、戦闘自体がダルイのでレベル上げはかなり苦痛です。
 個人的には、遊びやすくなっているとはとても思えない残念なアップデートでした。

ドラゴンクルセイド2をやってみた

dorakuru2_2010071601.jpg
 ブラウザゲームドラゴンクルセイド2のサービスが開始されたということで見に行ってまいりました。
 グラフィックがパワーアップし、選択できる種族やクエストも増えているようです。
 前作では名前だけしか登場しなかったダークエルフやドワーフなどが登場しているので、気になっていた人はプレイしてみると良いかもしれません。
 それにしてもドワーフの女子が美少女すぎです。

 ScreenShotは、マップ中央の万魔殿です。

GranadoEspadaをやってみた27

ge2010062601.jpg
 最近は忙しくて、GranadoEspadaをプレイする時間が減ってきているのですが、クレアをトポロに連れてくるところまでやってきました。
 適正レベルではないのですが、他に狩りができる場所を知らないのです。
 このままレベル100まで育てるには、かなり時間がかかりそうです。

ブラウザ三国志をやってみた2

b3g_2010062001.jpg
 今回はブラウザ三国志です。
 一時は引退したのですが、新しいサーバができた時にこっそり再開していたのです。
 ちまちまプレイしているので大した進展は無いのですが、偶々入った同盟がなかなか大変な感じです。
 未成年者なのに喫煙や飲酒を公言し、罪悪感の欠片も無いプレイヤーが何名かいるのです。
 社会のルールは守れないけど、ゲーム内の同盟規約は守るという「それでいいのかい?」と、思える若人が増えているという印象です。
 さらに、ゲーム内メールでの顔文字使用について「煽ってるように見えるからやめてほしい」という意見があり、それが却下されると「顔文字使用をやめないなら俺とその同志はこのゲームをやめるぞ!」という、恫喝まがいな発言をするプレイヤーもいたりします。
 ヘタレなオッサンゲーマーである私は、もちろん傍観してるだけですが、近頃の若人はこういったところで青春してるんだなぁ、なんて感慨深くなってしまったのでした。

GranadoEspadaをやってみた26


 最近は色々と新しいゲームがリリースされておりますが、私は時間的な都合でGranadoEspadaしかプレイしておりません。
 しかも大して進展があるわけでもありません。
 強いて言うならビセンテリオの育成を開始したことくらいでしょうか。
 今のところ実質有料キャラのビセンテリオですが、後々は無料キャラになるらしいので、ビセンテリオの編入を考えている人は今しばらく待ったほうが賢明かもしれません。
 賢明じゃなかったオッサンの今日この頃なのです。

GranadoEspadaをやってみた25

ge2010060901.jpg
 GranadoEspadaにてミッションロビー形式のイベントが開催されております。
 さっそく下級のミッションに挑戦してみましたが、一瞬で全滅です。
 今回のイベントは上級者向けのようですね。
 ヘタレプレイヤーでも参加できるようなイベントが開催されるのを首を長くして待つしかなさそうです。

Angelic Crestをやってみた

ac2010060201.jpg
 AngericCrestというゲームのサービスが開始されたので、見に行ってまいりました。
 昭和を生きた世代には、なんとなく懐かしい感じがしてしまうゲームです。
 SFかと思いきやファンタジーなところもあり、なんでもアリな感じになっているようです。
 自動戦闘の機能なども充実しているので、楽にレベル上げができるのもうれしいですね。

GranadoEspadaをやってみた24


 先週からGranadoEspadaにてイベントが開催されています。
 モンスターからドロップするひび割れた宝石を集めると、ランダムで景品がもらえてしまうのです。
 景品の中には刀や斬馬刀があり、是非とも欲しいのですが、もらえるものはカスばかりと今回もクジ運の無さ全開な私です。
 このイベントは、初心者でも参加できますし、ひび割れた宝石のドロップ率もそれなりなので、今からGranadoEspadaを始めようという人でも楽しめるでしょう。

 レイドボスを倒すというイベントクエストもあるのですが、こちらは完全に上級者向けです。
 私のようなカスプレイヤーには無縁のものです。
 SSは、最近育て始めたグレイスさんです。
 これからGranadoEspadaを始めようという人は、早めにグレイスを育てておいたほうが良いですよ。

GranadoEspadaをやってみた23

ge2010051102.jpg
 GranadoEspadaにてカトリーヌのレベルをせっせと上げております。
 ようやくトポロドゥルガで放置ができるようになりましたが、油断するとあっさり全滅していることもあるのが困りものです。
 カトリーヌ単独で手動狩りをすれば効率良く稼げるのかもしれませんが、時間がないので難しいところです。

GranadoEspadaをやってみた22

ge2010050501.jpg
 GranadoEspadaで、アスカ絡みのイベントクエストが行われているのは前回にも書いた通りですが、カトリーヌをベテランまで育てるとカトリーヌ用コスチュームがもらえるというイベントも並行して行われています。
 はっきり言って、この手のイベントは歓迎できません。
 自分の好きな順番、ペースでキャストを育てていけるのがGranadoEspadaの良いところです。
 ところが、このイベントは、特定の日時までに特定のキャラをベテランにせよというロクでもない条件をクリアしなければならないのです。
 期間内にレベルを上げる為には放置は必須になり、そうなればパソコンの電源をつけておく時間も長くなります。
 エコの観点から言っても最悪のイベントです。
 そんな最悪のイベントに参加している私は、ダメ人間ですね。


 | HOME |  »

パソコン

ブラウザゲーム






MMORPG















ラペルズ


SF

MMORPG(CUTE)





MMORPG(2D)

 

Angel Love Online



その他のゲーム

急ごうOZWorldへ



■スポーツ
shotonline
■カードゲーム


■FPS


広告


DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト
ダウンロードサイト Gyutto


キャラアニ.com ゲームミュージックを試聴&ダウンロード アニメミュージックを試聴&ダウンロード SECOND(CV:石田彰/水橋かおり)

Blog Pet


フリーエリア


banner_grapa01.jpg

ログスター


最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。